2016年9月30日金曜日

西和賀も、朝晩は寒くなってきました*

岩手県西和賀町も朝晩は寒くなってきました。
                        

今日のスタートは、
みんなで輪になって足裏のマッサージから始まりました。
                                  
マッサージ中は、
舞台公演『東風ふくなか、ちいさな星』に
参加することで どう感じているか、
どんな事を大切に思っているのか話し合いました。
みんな個性豊かで素晴らしいパフォーマー、
思いを言葉にして伝え合うことも大切にしています。
















お昼には近くにあるワークステーションの方達が見学に来てくれました。
創作風景や歌や踊りを観てもらいました、
ボヤマダさんはコラの音色に合わせて
見学に来てくださった方 一人一人の名前を歌って くれました。

















「〇〇さん ありがとう♪西和賀 ありがとう♪みんな愛しているよ〜♪」
最後は、笑顔いっぱい みんなで踊り
地域の方にも喜んでもらえ 交流することができました。
ありがとうございます。

















夕食後は、みんなで前半パート通しのビデオチェックしました。
あらためて見ると全体の動きや流れがよく見ることができ、
もっと良い舞台にしてゆくための話し合は笑いながらも真剣です。


毎日新鮮な創作合宿、
一人一人の思いがそのまま舞台になって
伝わってゆくんだろうなーと思っています。


田中 成