2016年9月21日水曜日

ダンスで会話

今日は 新潟阿賀町からきました 渡部恵美子がお送りいたします~!
岩手県の西和賀町に 創作場所を移してから ちょうど1週間が経ちました。 生まれも育ちも価値観も まるで違うメンバーとの 共同生活、共同創作。 毎日、毎日が とてもエネルギッシュで 心揺さぶられる瞬間があり 毎日、誰かが泣いたり 誰かが笑ったりしています。





メンバー全員
それぞれに良いところがあって 独特の味を持っています。 こんなメンバーと一緒に 創作ができることは 本当に夢のようです。 ときに 価値観の違いや コンディションから 同じときを過ごすのが 少し大変な日もあったりしたのですが そんななかで 本音を話す勇氣を持ち 工夫しながら 調和を生み出していく日々。 やっぱり みんなが違うからこそ 一人一人が必要なんだなぁ、というところに 行き着きます。
全ての経験が ありがたいです。 はじめは つたない英語が頼りだった 海外メンバーとのコミュニケーションも 最近は、言葉をすっ飛ばして ダンスで会話することもあります。 分かり合う方法を 日々発見していて 通じ合えたときや 素晴らしい瞬間が生まれたときは 本当に本当に嬉しいです。 今日は ポカポカ陽気のなか 全体の流れを おさらいしました。 自分たちが楽しむことは とても大切だけれども 伝えたい人がいるからこそ この舞台がある、ということを あらためて感じた1日でした。 みたから仲間をはじめ たくさんの方の想いによって成り立っている このクリエーション。 たくさんの人の心に 届けられるように メンバーみんなで チカラを尽くして 創作していきます!




今日は
すっごくキレイな星空☆ そして アシスタントをしてくれている よっぴーさんの誕生日でした! ささやかながら みんなでお祝いをしまして 今日もひとつ 暖かい時間が生まれました☆ みんなに支えられています◎ ありがとうございます☆ (渡部恵美子)