2016年9月19日月曜日

岩手県で創作中*

こんばんは☆

徳島出身の山田あゆこです♪
今日はあゆこがお送りしますよ〜*













  





14日に宮城県の高倉から岩手県の西和賀に
拠点を移して創作すすんでますヽ(*'▽'*)ノ


高倉でも、高倉小学校の児童館で交流会をさせていただいたり、
地域の方から差し入れでスイカやら、
つきたてのお餅で作った大福やら、お野菜をいただいたりと、
とってもよくしていただきました!





















西和賀に来てまだ5日目ですが、
地元のおこちゃんが“まめっこ”といって、
ハローウィンのような、お菓子をもらえるイベントの日に尋ねてきてくれたり、

この辺でおいしい!と有名で、
既にファンになっていたパン屋さんが焼きたてパンを届けてくれたり、

地元のおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんが
様子を見に来てくれて民謡を披露してくれたり、


とっても良くしていただいております(*゚v゚*)



















今朝もお彼岸だからと、手作りの大福をいただきました。
温泉にいってもよく話しかけてくれます♪
昔の繋がりがずーっと続いてるんですね〜。

そしてそして、創作の方ですが、

昨日、前半の流れがほぼ完成しました!!

おおまかな流れができたので、
ここからはどんどん詰めて、
どーんどん良くなっていきます。

途中、イタズラをした子どもへの教育に
・歌
・ダンス
を交えて、叱ってみて
というオーダーのもと、
イタリアのニクラさんとブラジルのサラさんがお母さん役で
インプロ(即興)をしたのですが、

サラさんが
とーーーってもコミカルに、やってのけてくれました。

私は観ていたのですが、爆笑しすぎて息が苦しかったです。笑



















自分自身を味わい、
舞台上の他のメンバーのことも感じながら、
お客様も意識している。

この3つの視点がきちんとあるところに、
普段のサラさんの天真爛漫さがうまく重なって、
すーーーごく面白いシーンになりました。


そしてそして、今日は初のフリーデイ!!!

海外メンバーの昨夜のハッチャケ具合は最高でした!笑















今日もすてきな1日になりました♪

ありがとうございます^ ^

(山田麻悠子)