2016年9月26日月曜日

ひとときのやすみ、ここからが たたかい ですね。

今日は完全オフの日でした。
9月から始まったクリエーションですが、
1日中オフの日は今日が初めてでした。

クリエーションは先日とうとう、
その都度止めながらも
始めから終わりまで一通り通すことができ、
このタイミングでのオフは必要だったと感じています。
ここからは細かな演出に入ったり、
ときにはここまで積み上げたものを壊すことになるのではと思います。
この次のステージに進む前にそれぞれに息抜きになったようです。

秋田の入道温泉や湖に行ったメンバーもいました。
ほとんど観光のタイミングが無かったので、
ここぞとばかりに楽しんでおりました。



















みんなが帰ってきたときは、
まさにお祭り騒ぎで、
その日の出来事をみんなで分かち合っていました。

こんな作品を、観にきてくださる方にお届けしたいです。
お祭りのようなひと時を共に過ごし、
終わった後で、共に過ごした方たちと、
もしくは観に来られなかったような方たちと、
話し合ったりできるような、
どんどんと広がっていく、
そんな作品をお届けしたいと思っています。




















私たちだけで楽しむことは簡単です。
私たちだけで楽しむなら舞台にする必要はありません。
お客様をお呼びする必要もありません。

私たちは観にきてくださる方と分かち合いたいことがある。
観に来れない方とも分かち合いたいことがある。
すべての人が見ることのできるように、
どんな言葉で話し、どんな身体で、どんな想いで、
それを支度するための期間なのだと思っています。

そんなことを改めて考える機会になったお休みでした。


















この作品は共同創作です。

(村岡佳奈)