2016年10月24日月曜日

さよなら西和賀、こんにちは仙台!

今日は 旅立ちの日。

1ヶ月半
お世話になった西和賀とも
いよいよ お別れとなります。

朝から みんなで
滞在させていただいていた
伯楽と体験ハウスの掃除をして

お世話になった方々と
お別れの挨拶を交わしました。

西和賀のみなさんは

何度もパーティーを開いてくださったり

野菜をたくさんくださったり

困ったときにサッと対応してくださったり。。。

何度も何度も
チカラになっていただきました。

しかも
氣持ちで動いてくださっていることが
いつも伝わってくるのです。

最後の最後まで
何かしてくれようとする
あまりに親切な西和賀の皆さん。

海外メンバーはいつも
「こんな所は他に知らない」と
びっくり感激していました。

ここに滞在して
ここで創作させていただけたことは
海外メンバーにとってはもちろん
日本メンバーみんなにとっても
とても大きなことでした。

もちろん
私にとってもです。


あらためて
このご縁に感謝して。


いざ、仙台へ出発!!


途中、須川高原温泉に寄って
温泉と紅葉を堪能しつつ。。。
紅葉がちょうど見頃で
素晴らしく美しかったです。

海外メンバーに
日本の魅力を紹介するとき
私は、日本人であることが
本当に嬉しくなります。

私は日本人なんだなって
あらためて思い出します。


明日からまた
宮城野区文化センターにて
仙台公演に向けて
リハーサルです。

そして
あっと言う間に本番です。

つまり
この地球家族が
また散り散りになるまで
あとわずか。

このメンバーだからこそできることを。
この日本でだからこそできることを。

悔いの残らないように。
やり切るのみです!!!

(渡部恵美子)